お灸で妊活!

はり・きゅう・整体・美容小顔矯正の

成田よしなが治療院です。

さて、今回のお題は「お灸で妊活!」です。
妊活と言うと”不妊治療”と思い浮かべがちですが、東洋医学的には氣・血・水を整え、健康である事が結果的に妊娠もしやすい状態ととらえているんですね。
結婚年齢・出産年齢の高齢化が妊活が必要とされる時代になった最も大き原因と言われています。そして、次にあげられるのが、女性を取り巻く社会環境やストレスによる冷え、体温の低下です。出産適齢の女性でさえ、平熱が35℃と言う方も珍しくないのです。
将来の妊娠、出産に備えお灸で血行を良くしてカラダを温め、代謝機能を高めておきましょう。
せんねん灸のサイトに良い動画がありましたのでご紹介させていただきます。
広告
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: おもしろ雑学, お知らせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。