うなぎのぼり!?

先日、長男をサッカーの練習に送り届けた公園に「鯉のぼり」が、凄い勢いでぶら下がっていました。

IMG00651

子供の日に向けてのイベントなんだとおもいますが、鯉のぼりの中に何か別の「のぼり」がぁ・・・・

IMG00650

これこそまさしく、<うなぎのぼり!!>

ですね。

200px-Narita_chiba_unarikun

ちなみに、上の写真は成田市のゆるキャラで「うなりくん」です。

見ての通り、うなぎと飛行機が組み合わさっています。中に入っているのは成田市の職員さんだそうです。

うなりくんも、しゃべれて・踊れて・名刺を渡せる手があったら、もっと人気が出そうなんですがね。

(うなりくんの写真はウィキペディアより)

広告
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: つぶやき五郎
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。