豆乳の正しい注ぎ方

今日は暑からず、寒からずで、なかなか良い天気ですね。

ところで、皆様は1リットルの豆乳を注ぐとき、注ぎ口は下向きですか?上向きですか?

実はここ最近「正しい豆乳のそそぎ方」と言うのが話題になっているそうです。それによると

『豆乳を販売するマルサンアイのWebサイトにも「注ぎ口の位置を下ではなく上側にすることにより、空気が入りやすくなるため、豆乳がスムーズに注げるようになります」』

との事。

私も下向で使っていましたが、確かに”ドボドボ”と言う感じでしたね。

You Tubeに比較動画がありましたので、本日はそちらをご案内します。

なるほど!確かに、注ぎ口が上向きの方がスムーズにそそげていて”ドボドボ”感はないですね。

これって、同じような紙容器の100%ジュース(100%ジュースに多い紙パックと言う先入観より)にも言える事なんでしょうね?

40年近く生きてきましたが、知りませんでしたよ。

タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: おもしろ雑学
