参議院選挙が近づいて来ましたが・・・

こんにちは。よしなが治療院です。

参議院選挙が近づいて来ましたが、成田には選挙カーがほとんど来ないようで、静かで良いと言えば良いのですが…

さて、今朝のラジオで「若者の投票率の低さ」について語っていましたが、自分が20代のころ思い浮かべると、どの党がどんなことを言っていて、どんな候補者がいるか??ってなのが、情報として入ってこなかったですよね。

何せ、携帯電話がやっと普及してきた時代だし、ネットも今みたいに常時接続じゃなかったし、普通のアナログ電話回線使ってたからインターネットに接続していると電話がつながらなかったんでね。

いまは、ネットでの選挙活動も解禁になったし、情報はいくらでも集められるようになったので、「興味がない!」とか「一票じゃ変わらない!」なんてな事は言わずに、投票しに行ってくださいね。

選挙カーが来ないので、だれが何を訴えているのかさっぱり私もわかりませんでしたが、毎日新聞のサイトで、自分の意見を選択していくと、各政党との一致度や自分の選挙区候補との一致度が解るサイトがありましたので、どこに投票したら良いかわからない方は、参考にしてくださいね。

2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」

鰓ボート

【じゃらん】憧れの豪華宿泊券プレゼントキャンペーン!


【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

無料宅配・レンタル0円・ウォーターサーバーならコスモウォーター

タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: お知らせ
