ドアクローザーの交換をしました!!

こんにちは。
よしなが治療院です。

さて、本日のすき間時間に「ドアクローザー」の交換をしました!!

ドアクローザーって何??と言う方に・・・
IMG00334

この、ドアの左上についている「バタンと閉まらず、ゆっくり閉まる機械式」のやつです。
皆様のお宅の玄関にもついていると思います!!(引き戸だと付いていませんが・・・・💦)

ココから、油が漏れて来ていた上に、途中まで勢いよく閉まって”あぶない!!”ってな事があったので、新しいものに交換しました。

今はネットでいくらでも材料が探せるので便利になりましたよね!この機械も、ネットで8,610円!!もちろん、消費税・送料込みでこのお値段!!
業者さんに頼んだら、工賃込みで2万以上みたいですけど・・・

自分でできそうなことは自分でとりあえずやってみる私としては、もちろんDIYです!!

取説に、90度開いた状態から、6秒から8秒で閉まるのが理想と書いてあったので調整!!

なんと、7秒でしっかり閉まるようになりました!!

これで、安心して患者様をお見送りできるようになりました^^

しかし、この扉を一番に開けてくれるのは誰なのでしょう・・・・?

タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: お知らせ
