ハヤシじゃぁ~ダメなの?

本日のお昼に、カップヌードル「イタリアンカレー」を食べてみました。

この「イタリアンカレー」のキャッチコピーが「バジルが香るトマトカレー」と書いてあるんです!
IMG00312

で、日本発祥のカレーみたいな食べ物の代表に「ハヤシ」ってありますよね。ハヤシライスのハ・ヤ・シですね。

確か「ハヤシ」は、デミグラスソースとトマトがベースのカレー状のものだったはず。

で、パッケージの原材料名を見たら、小麦粉・食塩・糖・ポークエキス・チキンエキス・玉ねぎ・・・・・これにソースが入ったら、デミグラスソース!!とまで言わなくても、ほぼデミグラス!?

残念ながらソースは書いてなかったけど、醤油は入っていますね・・・・ちょっと苦しいけど・・・・

なので、さらに100歩ゆずって、「デミグラス風」にはなるかと・・・・・

以上の事より、「イタリアンカレーヌードル」と言うより「ハヤシヌードル」じゃぁないのかな?バジルの香りも感じられなったし…

まぁっ、おいしく頂いたことに変わりはないので、どっちでもいっかぁ~~~

IMG00313

タグ: , , , , , , , , , ,
カテゴリー: つぶやき五郎
