ブルーギルを連れて帰ると大変なことになります!?

こんにちは。整体 鍼灸 成田よしなが治療です^^

昨日、日中の3時間ばかり時間があいたので、ちびっ子達を連れて、近くの池に釣りに行きました。

風もあったし、昼間とあって釣果もブルーギル2匹とあまりふるいませんでした(T_T)

まぁ、いつもの事なんですが、ちびっ子たちの「連れて帰ろう!!」がはじまって、
私も連れて帰るモードに入っていたのですが、入れるとしたら「フナ6匹」の水槽になるので、
共生が可能なのかスマホで検索!!

すると・・・・とんでもない事実が・・・・・

=====================================
生きた状態で連れて帰ると違法で、逮捕されます。

罪も結構重く、懲役1年以下もしくは100万円以下の罰金 です。
放流や販売は、懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金 です。

詳しくは環境省のHPで確認できます。
=====================================

ですって。知ってました?

調べておいてよかったです(;^ω^)

ちびっ子達もこの事実に、おいて帰ることを素直に承諾してくれました。

blue01

ほんとに怖い怖い、ブルーギルのお話でした・・・・

タグ: , , , , ,
カテゴリー: おもしろ雑学, ほんとに怖いブルーギルの話。
