今日も一日が終わります・・・

こんばんは。鍼灸 整体 肩こり 腰痛の 総合治療よしなが治療院です。

土日が忙しかったせいか、本日はちょっと暇な一日でした。

たまにはこんな日もあっていいのかな・・・・?

さて、本日は時間もあったので、治療院の植物の世話やら掃除やらをしていました。

外に植木鉢を置いて水やりをしていたら、原付に乗った男の方が白バイに捕まる瞬間を目撃しました。

白バイpng

※最近は個人が特定できてしまう写真を載せると怒られるのでモザイク処理です。決して変なものが移っているわけではありません。

しかし、すぐ近くの交差点(通称、ヨークマートの信号)で、良くつかまってますね。

車は時々だけど、原付が圧倒的に多いですね。たぶん車はスピード違反と信号無視で、原付はスピード違反と2段階右折?かな。

そもそも、2段階右折の定義がいい加減と言うか説明が不十分ですよね。

ちなみに、そこの交差点に成田国際高校方面から右折する場合は、直進左折レーン・直進レーン・右折レーンの3車線になるので原付は2段階右折が必要です。知ってました?

途中まで2車線でも、交差点の直前で3車線になっていたら2段階右折が必要なんです!

私は、2段階右折と制限速度30キロが鬱陶しいので普通2輪(免許取った時は中型二輪って名称でしたけど・・・なにか?)をとって、100㏄を乗っていました。

参考:正しい2段階右折

さて、皆さんご来院の際は気を付けてお越しください。

良くつかまっている所を見かけるので、良く隠れているんですよね。きっと。

しかし、どこに隠れてるんだろう????

おまわりさんは「かくれんぼ」が得意なんですね。捕まえるのも隠れるのも…
◎今でしょう?無料宅配ウォーターサーバーならコスモウォーター
◎無料ビジネスセミナー!3倍の効果がある集客法!!

タグ: , , , , , ,
カテゴリー: おもしろ雑学, つぶやき五郎, 2段階右折の怪
