JA成田市 第18回長島敏行と稲作り体験教室!

こんにちは。

【鍼灸 整体 肩こり 腰痛】総合治療よしなが治療院の吉永です^^

本日13日は、JA成田市主催の「第18回長島敏行と稲作り体験教室!」に、

ちびっ子3人と行ってきました。

種まきから稲刈りまでを年4回の予定で行います!

本日は「種まき教室」という事で、パレットに土を敷き、種もみを均等に巻いて

上からさらに土をかけます。そして、最後に水撒き!!

IMG00193

そして、1か月かけて下の写真を目指します!

IMG00212

 

で、本日の作業は終了となります。

 

このあと、景品がもらえる「30秒制限!箸で豆つまみ競争」が行われました。

長男が小学低学年の部で13個をつまみあげ、堂々の2位となりました!

長男の「意外な才能!?」が開花!?しました!

IMG00207

IMG00213

そして、頂いた景品がこれ!!

IMG00215

さて、これで何をつくらおうかなぁ~・・・・・

次回、5月19日は長島敏行さんと一緒に「田植え」の予定です。

たのしみです^^

 
毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい

広告
タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: 稲作り教室, 本日休診です!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。